人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bugs Under Groove (バグズアンダーグルーブ)

下記のTickTick Boomを観にいったときのチラシをみて、ちょっと面白そうかな・・・と思っただけで何の前情報もなく観にいったのですが、
すっごい当たり!!の舞台でした!Bugs Under Groove (バグズアンダーグルーブ)_f0031818_175484.jpg

彼らは一人一人が独立して活動する振付家兼トップダンサーによるグループで、普段は浜崎あゆみ、SMAP、安室奈美恵、鈴木亜美、嵐、タッキー&翼、野猿、藤井隆、AAA……などの日本のトップアーティストの振付やバックダンサーを務めているのだけど、自分たちが演りたい舞台をつくろうってことで2002年に結成されたらしいです。今年で5周年だそうです。

もっと前に知りたかったです。
もーーーーさすが振付の先生だけあって、すっごいダンスがかっこいいの!
普段TVでみるジャニーズとかの踊りなんかとは当然ながら格が違って、
キレがあってタメがあって、パワフル&スピーディー、でもしなやかで、色っぽい!
それだけでもすごいのに、さらに、全員イケメン。

公演はDANCEメインですが、合間にコント仕立ての小劇もあります。
これも、通常内輪受けになりがちなものですが、そんなことはなく、しっかり笑わされました。

およそ2時間半にわたるステージを6人でかわるがわる、ないし全員で、こなしていました。
おそらくほとんどといっていいほど休む時間なしでその時間踊り続けていれる体力にも脱帽。

2006年中の新しいみっけものでした!

Bugs Under Groove URL

by tomatosouko | 2006-11-19 00:58 | こんな舞台観た