人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック・スネーク・モーン

太い鎖につながれた半裸のクリスティーナ・リッチを写した宣伝チラシから、
またキレたセックス・ドラッグ満載の映画かと思いきや、
ものすごくまっとうな、むしろ心に染みる映画でした。
黒人ブルースマン、ラザラス(サミュエル・L・ジャクソン)と寂しさと過去に負った傷からだれかれ構わず寝てしまうレイ(クリスティーナ・リッチ)の不思議な心の交流を描いています。
サミュエル・L・ジャクソンのギターはほんとに弾いているらしく玄人はだし。
クリスティーナ・リッチも「「モンスター」に続き、難しそうな役どころこなしている。
タイトルは 黒蛇の呻き というような意味らしい
ラザラスの背負う苦悩を意味しているんだろう。


2006年 米
監督 クレイグ・ブリュワー
出演 サミュエル・L・ジャクソン 、クリスティナ・リッチ 、ジャスティン・ティンバーレイク

by tomatosouko | 2007-09-06 22:41 | こんな映画観た